Entries from 2011-01-01 to 1 year

共通項

僕の敬愛する方々。 ↑スティービーワンダー氏 ↑中島らも氏 ↑タモリ氏 ↑みうらじゅん氏 あれあれ、なんと、皆サングラスではないですか。 これを単なる偶然と呼ぶのか、それとも必然なのか。 そのうち僕もこっそりと仲間入りしたいと思っています。

「ON THE ROAD」森山大道写真展に感化され…

三ヶ月ぶりのエントリーです。。 先々週になりますが、国立国際美術館へ森山大道写真展「ON THE ROAD」を観にいってきました。 森山大道といえば名著「犬の記憶」。自らを野良犬と称し、癖のある(いや、「癖になる」か)街や人々のスナップを撮り続ける孤高…

児玉清さんを偲んで

先月、児玉清さんが逝かれた。ご自身のエッセイ『負けるのは美しく』の中で、9年前に享年36歳という若さでこの世を去った娘さんについて触れられているのだけれど、児玉さんが冒されていた病気は、奇しくも娘さんと同じ胃がんであった。以前このブログでも『…

生存確認

巨大な地震が東北、関東を襲った。テレビに映される現実とは思えない津波の映像。学生時代の友人が岩手にいる。随分長い間連絡をとっていなかったこともあり、詳しい住所もわからない状況の中、ダメモトでまず名前をWEBで検索してみた。すると、奇跡的に岩手…

ライブ情報

あけましておめでとうございます、という言葉がすでに懐かしく感じられるほど時間が経ってしまい、バレンタインの季節になってしまいしたが、今年最初のエントリーであります。で、明日のライブ情報。2/13(sun) 『沼澤修一カルテット+1 valentine's day con…