Entries from 2008-10-01 to 1 month

雑記あれこれ

エチオピアで拘束されている赤羽桂子さん。無事に帰国出来るよう強く願います。ニュースで知っただけですが、同い年と言う事もあり、高い志を持って危険地域で医療に従事していらっしゃる彼女を尊敬します。希望を失わず、なんとか無事で帰国していただきた…

『うんこ→蒟蒻畑』

普通順序としては口に入れるものが先にくるべきなのだろうが、まぁ細かいことは抜きにして。。 数日前にまたマ●ナンライフ社の蒟蒻畑を喉に詰まらせて幼児が死亡するという事故を伝える報道があった。どういう理由にせよ幼い命が絶たれてしまったことは非常…

『THE MASTER ?』 Jimmy Smith Trio

11月、久々に尊敬するオルガン奏者の愛理さんと御一緒させていただくという事でオルガンモノをご紹介。ハモンドオルガンのジャズ、ジャズファンクには数々の名盤が存在するわけだけど、今回は僕が始めて買ったオルガンジャズの一枚。 ちょうどジャズを始めた…

ライブ情報

◆11/9(sun) 神戸 阪神御影 Coffee House 井戸(078-822-3278) ハモンドオルガンデュオ 18:30〜 3ステージ (カンパ制) with 岸本愛理(hammond B-3)

コラムのしりとり化に伴い『世襲』→『うんこ』

勝手に師と仰ぐ中島らも氏の『しりとりえっせい』を模して今回からしりとりコラムを始めようと思う。 前回の『世襲』の『う』から早速『うんこ』なんて言うお下劣なネタでお恥ずかしい限りだが、らもさん自身も著書『しりとりえっせい』の中で取り上げられて…

バッファローは強し

初代キングオブコントに輝いたバッファロー吾郎はさすがの貫禄。ダイナマイト関西主宰者の実力はダテじゃなかった。バナナマンも期待を裏切らない内容で素晴らしかった。先月か先々月に国営放送でやっていた一時間近くノンストップでコントをやるという主旨…