Entries from 2008-08-01 to 1 month

youtube動画 その弐

Autumn Leaves 〜枯葉〜http://jp.youtube.com/watch?v=8uZBZesa9F4 SPAINhttp://jp.youtube.com/watch?v=fLvNrYxmaZU whatcha' gonna do for mehttp://jp.youtube.com/watch?v=qRYcITliDYY メトロノームに合わせて独りDUOやってます。

『ケンコバ伝説〜星になった言葉たち〜』 ケンドーコバヤシ・著

お恥ずかしながら、僕は下ネタが好きである。要するに、人によってはくっだらない話が僕は好きなのだ。 なのでケンコバは非常に面白い。くだらないが面白い。夜中に見るケンコバは8割がた下ネタだ。しかし、彼のレトリックは実に見事で、下ネタにもどこか含…

JUDOと野球

本日をもってオリンピックも遂にクライマックス、最終日マラソンなど残りの競技と閉会式をむかえる事となった。ここにきてマラソン、男子も怪我か。。どうなってるんだ、陸連。 今回、非常に残念だった競技が二種目あったと思う。男子柔道と野球。否、JUDOと…

残暑お見舞い申し上げます

昼間に吉本芸人ジャルジャルの目の細い方を見た、僕です。 オリンピックもいよいよ終盤を迎え、益々熱戦を繰り広げている模様。女子マラソンの野口についで本番での土佐の故障は残念だった。スタートして痛みを堪え25kmも耐えて走った姿勢に拍手を送ろう。…

バク転

体操競技、日本選手団は男子が銀メダル、女子は5位入賞と輝かしい成果をあげた。ロス五輪の個人総合金メダリスト具志堅監督、おめでとう。そんな中、やはり中国選手の演技には他を寄せ付けない貫禄があった。しかし、昔から思うのだが体操選手の技、筋力は人…

看板

気がつけばもう八月。稲川淳二の怪談話が夏の風物詩となったのはいつの頃からだろうか。 さて、昨日の仕事帰りの電車での話。神戸のとある駅から快速電車に乗り込んだ僕は入り口付近の2人ずつが向かい合う4人シートの窓側に進行方向を向く形で座った。発車し…

『パラレルな世紀への跳躍』 太田光・著

爆笑問題、太田光氏の単独エッセイ。 テレビ等でもこの人の視点や発言には以前からすごく興味があって、爆笑問題で出している対談ものなんかは何冊か立ち読みしたが、太田氏のエッセイは初めて。やはり、基本的にこの人は文学・哲学が好きな人なんだなと思う…

youtubeデビュー

休みでゆっくり練習していて、ついつい弾みで…ついにyoutubeデビューしてしまった。↓で僕の拙いギターが晒されている訳である。 Isn't she lovelyhttp://jp.youtube.com/watch?v=yxYGgm5tB3E Feel like makin' lovehttp://jp.youtube.com/watch?v=PSYP5h88pt…