FM枚方へ行きました

先日、Tara-BことTakakoとFM枚方へ。

何を隠そう、ワタクシ彼女のオリジナル曲の作曲をさせていただいたりしております。まぁ、ボクみたいなのが作った曲でも良い歌い手さんが歌うと良い曲になるんですねぇ、これが。



リハーサルがてら、人気のない場所でストリート。そこへ一人の品の良い風体をした60がらみの女性が近づいてきた。「あら、ギター弾いてらっしゃるの?少しお話させていただいてよろしいかしら」と女性。断る理由もなく少しならと話を聞く。どうやら昔恋に落ちた人がギタリストだったというような恋バナのようだった。最初の頃は「へ〜、そうなんですかぁ」と二人で相槌を打ちながら聞いていたのだが、どうやら彼女の中で話てるうちにどんどん盛り上がってきたらしく、終わる気配ナシ。。もう15分は聞いてる、この勢いだと30分は話しそうな勢いだ、どうしよう、、と思ってた矢先パラパラと雨。まさに恵みの雨とはこの事か。いや、良い話でしたよ、マジで、ホント、最初の5分。



そうこうあって、収録。19時からTara-BはDJのクリスさんとトーク。19時半からボクも登場して作詞Tara-B、作曲ワタクシの『サヨナラ握手』を生演奏。人の少ないブース内、妙に緊張しました。しかしクリスさんのフェーダーさばきはお見事でした。その後お世話になったベーシスト小出さんと三人でプチ打ち上げ。上機嫌で帰宅。



最近聴かなくなったな、ラジオ。

学生時代のサークルの先輩もFMcocoloで番組持ってるし、

クリスさんのフェーダーさばきなんか想像しながらたまにはラジオ聴こうっと。



追記:Nikon FMのモノクロ写真が上がったので載せておきます。