youtube動画 その参

K.yairi Nocturne購入記念ソロギター特集です。



『HeyHey』エリッククラプトン〜Unplugedより。

(ソロギターのしらべでお馴染み南澤さんver)

http://jp.youtube.com/watch?v=X4cUckovoYU
『星に願いを』ディズニーの名曲をアレンジ。

http://jp.youtube.com/watch?v=_15_QTyMLeI
崖の上のポニョ』今年公開されたジブリ映画の主題歌をアレンジ。

http://jp.youtube.com/watch?v=dGvifVd0e4I




やっぱフィンガーピッキング系苦手だな。。

全然練習が足りませんね。ミストーン多過ぎ。


(↓youtubeよりcapture拝借)
とりあえずノクターンの感想。

動画ではわかり難いが小型パーラーギターにしては予想以上に低音がしっかり出てくれる印象。手元にあるVGの鉄弦ギター(定価は倍ほど)と比べてもはっきり言ってノクターンのほうが音に高級感というか何となく風格みたいなものが漂っている気がする。充分ライブに対応出来そうな実用性に優れたギター。やはり短いスケールに慣れるまではフレット幅の感覚が掴みにくく、特にカポなんかはめてハイポジションで演奏するとかなり窮屈ではある。もしピックアップつけるなら何が良いのだろう?サイズやサウンドホールの位置を考慮すると通常のマグネットタイプはほぼ不可能。そもそも取り付ける事が必要か否かも含め思案中。兎にも角にもこのサイズのギターではかなりおすすめの一本であると思う。