アツはナツい

気がつけばもう下半身、いや、下半期。運動したり失言したりしなくてもオートマティックにジトーッと汗が滲む季節です。。

最近テレビをつけると、ジミントーにそそのかされている様子の某知事さんをよく目にします。昔の性欲が権力欲に変わってしまったのか、妙に意欲的ですねぇ。
賛否あると思いますが、どうなんでしょうね。日本をところ狭しと八面六臂の営業活動は誰もが知るところですが、芸人時代の「知名度」という遺産で保ってる支持率は、そこからもし遺産を取ってしまうと何が残るんでしょう。
今のところ遺産をマスコミ相手に上手く運用してると思いますが、知事を辞めた途端、宮崎はあっという間に元通り、ってな具合にならないのかな。

こんな時は、コムロさんの時にも登場していただいた、あの人のありがたいお言葉を…
よろしくー、ボブさーん!

『うぬぼれはかならずしも病気ではない。それよりは弱点に近い。うぬぼれ屋は喜ぶのも早いが、それだけ落ちこみやすい。はっきり言おう。うぬぼれ屋は自分の価値を見誤っていて、自己を過大評価している。つぼを心得てさえいれば、こうした人間は自在に操れる』〜ボブディラン自伝P.209より〜


どっちが利用しようとしてるのか、されてるのかわからないけど、ジミンとヒガシの共倒れとか、共食いとか、そういうのになっちゃうとツマラナイですよね。いや、オモシロイ、か?

我らがナニワのハシモトさんは、ヒガシさんよりは意外と「ボク結構大阪に根をおろしてるでしょ」感があります。今のところは。
まぁ、わからないですけど。


関係ないかもしれないけど、以前、ある小説に確かこんな言葉がありました。

「賢い奴と無知な奴、どっちが怖いんだろう」

うーん、確かに…。