愛すべき職人達

先日、友人Mさんからお店をオープンしたと言う旨のメールが届いた。日本人の大好きなカレーのお店だ。聞くところによるとボクの郷里である砂の国はカレーの消費量が全国一というではないか。そしてボク自身かなりのカレー好きであると自負している。夏頃、そのMさんの開店前プレイベントにお呼ばれしてカレーを食ったことがあったが、その味は非常に上質なもので、自称カレーフリークなボクの舌を唸らせて余りある出来栄えであった。

そして行って参りました、そんなMさんのお店、その名も『音匙』。

なんて素敵なネーミングなんだろう。そして女性が一人で行っても気を使わない感じのカフェ的な外観に、店内はカウンターとテーブル2、3席のボクが一番落ち着く間取り。そして久々の再会でしばし会話に花が咲きつつも、すきをついてキーマカレーを注文。そして出来上がるといよいよボクの前に。うーん、いい香り。そして口へ運ぶと、な!なんとっ!…
この続きはお店にて体感せよ!

⇒カレーライス 音匙 オトサジ
大阪市中央区瓦町4-4-14 営業時間:11:30ー14:00 17:30ー22:00
[定休日:日・祝] 一階一番奥、目印は「ぼくがんばる」の看板です(笑)


続いて話しは変わり、唐突だがボクは基本的にアクセサリーを着けない。特に理由があるわけじゃないけど、これまでしてこなかった。少なくとも去年の6月までは…、そう、このレンコンに出会うまでは…

レンコンに反応するような人、ボクは大好きです。そんなアクセサリー職人Nori-Yamadaのサイトはこちら
http://originalsilver.jp
仮に数年後、ふと広辞苑をひくと
『レンコン』1.アクセサリーの意 2.野菜の一種
と記されているような時代がもしやって来たとしたら、それはきっとNori-Yamadaの仕業に違いない!
Nori-Yamadaから目が離せない。