バッファローは強し

初代キングオブコントに輝いたバッファロー吾郎はさすがの貫禄。ダイナマイト関西主宰者の実力はダテじゃなかった。バナナマンも期待を裏切らない内容で素晴らしかった。先月か先々月に国営放送でやっていた一時間近くノンストップでコントをやるという主旨の番組がありコントの実力は実証済みだったが、バッファロー吾郎の牙城は崩せなかったようだ。あと、個人的にはチョコレートプラネットとザ・ギースは面白いと思った。言葉遊びが上手な上に滑舌が良い事はやはり芸人にとってアドバンテージなのだろう。コントの神、志村けんのエッセイにコントで大切なのはセットや衣装であるような事が書いてあったが、今日出てた8組はちゃんと凝っていたと思う。

最後にバッファロー吾郎・竹若が発したリットン調査団への感謝のコメントが感動的だった。
ギタリスト・スティーヴヴァイの活躍で師匠であるジョーサトリアーニへも注目が集まったというような現象を期待するのは僕だけでしょうか。