小室哲哉さん

小室さん、100億円使いきっちゃったんですね…。

僕にはそんな大金見る事もないが一応自戒の意味も込め、そんな小室氏に贈る言葉


『うぬぼれはかならずしも病気ではない。それよりは弱点に近い。うぬぼれ屋は喜ぶのも早いが、それだけ落ちこみやすい。はっきり言おう。うぬぼれ屋は自分の価値を見誤っていて、自己を過大評価している。つぼを心得てさえいれば、こうした人間は自在に操れる』
〜ボブディラン自伝P.209より〜


期せずして最近読んでいた自伝より抜粋。ボブディランには何もかもお見通しなんですねー。。どれだけ成功して巨万の富や名声を得ようとも、しっかり地に足をつけて謙虚に生きるべきなんでしょうね。